放送芸術科(テレビ・映像・放送 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



蒲田 八王子 2年制 放送・TV・映画・映像業界をめざす人の情報ブログ 放送芸術科ブログ

かまた祭2015 【蒲田校】

2015年11月06日 かまた祭2015 【蒲田校】


みなさん、最近寒くなり、体調の管理など、大丈夫でしょうか?

さてさて
蒲田校では
先週10月31日(土)・11月1日(日)にかまた祭が行われました。
IMG_0173





今年は50回目のかまた祭でした。



さて、
放送・映画科ではさまざまなことを行いました。

まず一つ目に模擬店です。
今年は2年生の2クラスが出店しました。

2年1組は「揚げバナナ」です。
IMG_0279





初めて聞きました!!
4種類の味があり
どれもおいしかったです。



次に2年2組は「パンケーキ」です。
IMG_0198





店名は「オレの洒落てるパンケーキ」
こちらのパンケーキはサイズが2種類あり
ハーフサイズはなんと200円!!
フルサイズでも300円!!
安いですね☆
エッグベネディクト・メープル・ストロベリー・チョコ・黒ゴマの5種類の味がありました。
自分が食べた中ではエッグベネディクトが一番おいしかったです。




二つ目に
16階のスタジオ「KCfBC(片柳放送センター)」
学生たちに、レインボースタジオ・モアイスタジオと呼ばれているスタジオにて

放送・映画科のイベントを行いました
IMG_0224





こちらモアイスタジオには
モアイ神社や占いのコーナー、休憩スペースがあり
多くの在校生や卒業生が見えました。
IMG_0216





カウンターにはバーテンダーがいまして飲み物など用意してくれました
この写真は31日だった為、魔女の帽子をかぶった人もいました。





三つ目に
3号館、1階のエントランスにて
ステージが立っておりまして
放送・映画科では
映像スタッフとして、ステージの撮影を行ってました。
IMG_0230





こちらはイントレと言われる、台の上から撮影を行ってみました。
こちらはイントレは1.6mぐらいでしょうか?それに三脚を立てて
撮影を行ったため、2mを超えるでしょうか?
IMG_0178





こちらはイントレが2台あり
2人が狙っております
IMG_0218





彼はカメラを向けたら、カメラ目線をしてきました
カメラマンがカメラ目線をするとは、ムムム…やるな!
IMG_0222





こちらはハンディカメラです
1年生は初参加で2年生に混じり、頑張ってました オオーw(*゚o゚*)w
IMG_0248









こちらはクレーンカメラです。
両日とも、アーム操作とカメラ操作で2人体制で頑張ってました!
中田君、齋藤さん、良い絵が撮れてました!

去年は3カメ体制、クレーン無しでしたが、今年は4カメ体制で撮影を行いました☆
去年参加した2年生、今年初めて参加の1年生!
1年生は来年もあるかもしれません、また参加してみてくださいね!
撮影スタッフ、そして編集スタッフの学生のみなさんお疲れ様でした☆
来年は去年以上そして今年以上のかまた祭、映像スタッフとして頑張ってください!


そしてそしてなんと!!w(゚o゚)w オオー!
今回のかまた祭2015の撮影班のSW(スイッチャー)を行ったのは
本校のOB(18期卒業)で教員の笹本先生が両日、すべてのイベントのSWを行ってました☆
IMG_0267





学生の様に楽しく行ってました☆



そしてそしてそして
かまた祭 ミスター・ミス コンテスト!!では
放送・映画科 2年2組 川崎君(カメラコース)がファイナリストになりました。
IMG_0354









イケメンですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
特技披露では!
↓↓↓
IMG_0328









ドラムで会場にいるお客さんを魅了していました☆

その結果なななんと!!
IMG_0360









ミスターかまたに選ばれましたw(゚o゚)w オオー!
2015年度「ミスターかまた」が放送・映画科から選ばれました!
テーマパークのチケットをゲットしていて、嬉しそうでした



以上をもちまして、2015年度かまた祭の報告を終えます!
来年のかまた祭ではどんなストーリーが待っているのか、楽しみです☆
今年来れなかった方は、来年2016年度かまた祭に来て観てください!
楽しいことがたくさんあると思います、ぜひ来てみてください。



蒲田校:補助員 39期卒:足立

n-02773245 at 17:29 | この記事のURL | |