放送芸術科(テレビ・映像・放送 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



蒲田 八王子 2年制 放送・TV・映画・映像業界をめざす人の情報ブログ 放送芸術科ブログ

JPPA受賞とATARU

2012年05月16日 JPPA受賞とATARU



この間の3月に卒業した学生の
「相模原へようこそ」がJPPA AWARDS 2012音響技術部門のシルバーに選ばれました!

おめでとうございます



6月1日には贈賞式が行われます(´∀`*)


今年はゴールド目指してがんばりましょう!




さて話は変わって・・・
この間のTBSにて放送された「ATARU」は本校にて撮影されました。


僕も家に帰って見ましたが
あそこの場所をああいう風に使用するのかと思ったり
不安定な天気の中で作り出したあの天気が気になったり・・・


まあ、つまり勉強になりました。


TBSの局制作ですかね?
みなさん元気かな??





個人的なことを書くと(書かせていただくと・・・)

映画祭は今週の土曜日からクランクイン。

少しずつ丁寧にやっていきます。





**********
オススメ映画PART.3
「アーティスト」監督:ミシェル・アザナヴィジウス

サイレントからトーキーに変わるために、人気を失ったサイレント映画スターが描かれています。個人的には最初のテンポがあんまり好きじゃなくて・・・あれ?って思いましたけど、最後まで見ると「これぞ映画だ」と思わせるような作品。あくまでサイレントからトーキーに変わる映画をサイレントっぽく描いたのであり、この作品自体はサイレント映画ではありません。ただ、サイレント+モノクロっていう表現を2012年にしたことが斬新で映画ファンなら好きになれるであろう作品。

是非見て見てください。


八王子=補助員 篠原はやと

n-02773245 at 16:28 | この記事のURL | |