放送芸術科(テレビ・映像・放送 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



蒲田 八王子 2年制 放送・TV・映画・映像業界をめざす人の情報ブログ 放送芸術科ブログ

4月もそろそろ・・・

2012年04月25日 4月もそろそろ・・・



入学式からもう16日も経ちます・・・
入学したころは1年生は無言でした(笑)

今では嘘のようににぎやかです♪

というのも基礎実習が始まってみんな班で行動しています
そこで、出来た友達と昼食に行ったり、帰りに買い物に行ったり、楽しそうです。


基礎実習というのは、カメラ・照明・音声・編集・美術・制作(演出)すべてを経験できる貴重な時間です。
放送・映画科のうりのひとつで、基礎実習で将来の道が変わる人も多くいます!


2年生は合同企業説明会ラストでした!
たったいま、教員室で「いろんな会社の話を聞けました」と学生が来て、就活真っ最中だと感じました


あと少しで1・2年生は長期的な休暇GWに突入します
いったい学生は何をするんでしょう・・・

自分も学生のころはGWは色々してました(何をしてたかは省略)笑



GW開けも5月病に負けず、熱心に実習・座学に取り組んで欲しいです☆




**********
オススメ映画PART.1
「愛のむきだし」監督:園 子温

第59回ベルリン映画祭「カリガリ賞」「国際批評家連盟賞」を受賞した。
高校の頃は田舎に住んでいて、こういうタイプの映画は地元の映画館でやっていなく、DVDまで待って待ちくたびれて見たのを覚えています。
4時間に及ぶ超大作で、園子温が20年前に知り合った友人の出来事を脚色して映画化。
主要3人の登場人物に共通していることは愛がほぼ完全に欠如してることで、その愛を穴埋めするために暴力や宗教などに走るイカれた3人を描いています。
脚本も芝居も演出も最高で、久々に傑作を見たという気になれます!

映画には好き嫌いがあるのが当然です。自分の好きなジャンルや監督を見つけて見てください。





八王子=補助員 篠原はやと

n-02773245 at 17:31 | この記事のURL | |