放送芸術科(テレビ・映像・放送 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



蒲田 八王子 2年制 放送・TV・映画・映像業界をめざす人の情報ブログ 放送芸術科ブログ

IMAGICAへ企業見学に行ってきました!!

2009年01月20日 IMAGICAへ企業見学に行ってきました!!

本日、1年生の編集コース23名は東京品川にある株式会社IMAGICAの
品川プロダクションセンターへ企業見学に行ってきました。

ここでは主にフジテレビのバラエティー番組を中心に編集しています。
今回見学した編集室はハイビジョンのリニア編集ができるオンライン編集室です。
IMAGICA003








将来自分たちが働く世界だけあって真剣に編集マンから説明を聞いていました。
IMAGICA001








コントローラーはSONYのBVE−9100で6台のVTRを操作する事ができ
スイッチャーは名機MVS−8000(3ch)を使用していました!!
実際にDVEを使った編集もレクチャーして頂き感動しました。
IMAGICA004IMAGICA005








マシンルームではズラッと並んだHD−CAMが圧巻です。
パッチ盤の数も桁違いに多いですね…。
入社して1、2年はここでアシスタント編集マンとして仕事をします。
IMAGICA006IMAGICA006








最後に社屋の前で(恒例の?)記念撮影です。
IMAGICA007







いよいよ4月からは就職活動が本格化します。
今日の見学で就職に対しての意識が高まってくれたと思います。
みんなで良いスタートを切れるように頑張りましょう。

ご協力して頂いたIMAGICAのみなさん本日は誠にありがとうございました!!
また来年も??お邪魔します…(汗)


蒲田校=笹本


n-02773245 at 21:55 | この記事のURL | |