放送芸術科

日本工学院クリエイターズカレッジ 放送芸術科の
最新情報をお届けしています。

2011年12月

「第23回フジテレビヤングシナリオ大賞」 佳作受賞!!

蒲田校 32期(2008年卒) 寺田大作くんが 「第23回フジテレビヤングシナリオ大賞」 佳作!!を受賞しました。

タイトルは『うなぎを拾ったら』。

◉フジテレビ 「第23回フジテレビヤングシナリオ大賞」
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2011/111117-report.html
(寺田くんの写真が掲載されています)

今週末発売の「月刊ドラマ」に佳作受賞作が掲載されるそうです。

思い返せば、学生時代も卒制で優秀な作品を監督していました。

今後の活躍に期待です。

月刊ドラマ_201112月号

報告=東

ミュージック・ビデオ撮影 クランクアップ 【八王子校】

IMG_6189

 卒業制作は本日ですべてのチームがクランクアップ(撮影終了という意味)!!

 今年の秋冬は天候が悪く、ロケーション泣かせ。

 スケジュールが延期になったり、進行を担当する制作チームはテンヤワンヤ。

 技術チームも、陽の変わる天候にテンヤワンヤ。

 それでも何とか撮影部分はすべて終了した事は、たいへん喜ばしいことです。

 今後は慌ただしく、編集、MA(音の編集作業のこと)がまっているので、年明けも動きはとまりませんがw

IMG_6187

八王子校=東

コマーシャル撮影 in 八王子【八王子校】

CM撮影01

「八王子商店研究会」とのコマーシャル撮影が、12/10(土)、12/11(日)に行われました。

撮影は、早朝6時JR八王子駅集合!
晴天のため、冷え込みがスタッフを苦しめましたがw

(下 写真)は大きな暗幕を設置したところ。
ガラス窓に映り込む自動車の行き来を消す事ができます。

それにしても商店主さんらのパワーを感じる撮影となりました。
撮影がスムーズに進んだのは、そのパワーに負うところが多きのでした。

学生たちはクライアント(依頼者)が存在する状況での撮影、おおきな実りになったと思います。

CM撮影02

CM撮影03

八王子校=東

12月4日体験入学クリスマススペシャル【蒲田校】


遅くなってしまいましたが、
体験入学クリスマススペシャルの様子を書いていこうと思います!!(´▽`)

今回は秋ステージの構成とは全く違っていて
いつもは1曲で5分尺の歌番組をやっていますが、
クリスマススペシャルでは
なんと!なんと!!2曲構成の尺は9分(゚∀゚)アヒャヒャ

出演者の方々も放送・映画科の学生スタッフのみんなも頑張ってくれました!

DSCN2519 DSCN2506


クリスマススペシャルと言う事で、スタッフ全員でサンタ帽を被って盛り上げていました
可愛いですねー(*´Д`*)


出演者は、以前告知をしたこの方々!!!!

DSCN2502DSCN2476

駒形さんと関根さんの歌声を聞いて、思わず踊りだす井筒くんです!笑

駒形さんと関根さんのお二人の歌はとても素敵で鳥肌が立ちました
ハモリも完璧で歌詞に思いを乗せて歌っているのが、凄く伝わってきて
思わずうるっと来ちゃいました・゚・(ノД`;)・゚・

本当に綺麗な歌声をありがとうございました



そして、今回影で活躍してくれたのは・・・・・
大道具・装置デザインコースのみんなです!

DSCN2448DSCN2415

ドライアイスマシーンとブリザードマシーンを使ってスタジオに
たくさんの雪を降らして、クリスマスの雰囲気をよりいっそう
かもし出してくれました!

大道具・装置デザインコースが頑張って出来た雪はこんな感じです!! 
オオーw(*゚o゚*)w
DSCN2501DSCN2499

とても雰囲気が出て素敵ですね



最後にベストショットをどうぞ!!!!!!!

DSCN2495

可愛い!!!!('▽'*)ニパッ♪


次回の体験入学は1月8日(日)です。
ぜひお越しください(´∀`*)



蒲田校 放送・映画科 補助員 酒井・川口(35期卒)




                                                    

編集コース2年生PV完成!!【蒲田校】

ついにPVが完成しました〜!!^o^/パチパチ
企画、撮影、編集とすべて編集コースの学生たちだけで制作を
したのでいろいろと苦労をしましたが何とか完成しました^_^;ゞアセアセ
それでは早速ご覧下さいっ!!

PV制作1班アンスリウム「雷・鳥・飛・光」です。


続いてPV制作2班marimekko「Start」です。


いかがでしたでしょうか?
今年も力作が完成しました。

編集コースではこれで後期の課題実習が終わり卒業制作に
突入します。
引き続き卒業制作の本編集を頑張って行きましょうっ!!^_^b

今回のPV制作で協力をして下さったミュージックアーティスト科の
みなさん、レコーディングクリエイター科の先生方、本当に本当に!!
ありがとうございましたm(_ _)m
来年も?よろしくお願いします^_^/
PV撮影0511.11.11PV03






蒲田校=笹本
記事検索
月別アーカイブ