放送芸術科

日本工学院クリエイターズカレッジ 放送芸術科の
最新情報をお届けしています。

2011年07月

歌番組 やっております♪♪ 【八王子校】

体験入学、引続き実施中のデジタル・オープン・スタジオです。

DOS_01 DOS_03

霧雨振る中、たくさんの参加ありがとうございました。

遠くは沖縄、水戸、長野からは送迎バスで参加してくれています。

DOS_02 DOS_06

メニューとしては、ここ数回、Cheeさん(2年生前期の実習でも協力いただきました)がアコースティックギター弾き語り。

参加者は「緊張した」というものの、終了後は皆さん笑顔。

在校生たちの指導が上手いのかな??

DOS_04

やっぱり、想像するだけではなく、実際に機器に触れたり、在校生らと言葉を交わすことで学科の雰囲気がより見えてくるわけです。

見学だけの皆さんも多く来校するのですが、スタジオに入ると雰囲気に圧倒されるし、カメラに触れたくなるようです。

DOS_05

八王子校=東

夏の体験入学 〜平井堅〜蒲田校


今回の平井堅は以前とは違う出演者の方に、歌っていただきました(^∀^)

そして、今回の体験入学からまたセットが変わりました!
大道具・装置デザインコースの学生が頑張って、建てこんでくれました


DSCN1802[1]

嵐の時にあったセットは、AスタジオからBスタジオに移動して、8月からの体験入学のトークの部分で使われます。


なんと・・・・・・
今回は、ドライアイスを使った演出も挑戦しました( ̄ー ̄)ニヤリッ

DSCN1869[1]DSCN1840[1]


こんな良い感じに

かっこいいですね!!!!
ドライアイスの演出は、音楽番組等でも使われている演出なので、まじかで見れてとても勉強になったと思います。

こちらも、大道具・装置デザインコースの学生が頑張ってくれました


DSCN1832[1]DSCN1870[1]



今回の体験入学生は、午前午後合わせてたくさんの方が参加してくれました!





放送・映画Tシャツもまだ1人もゲットした方は居ないので、皆さんどんどん遊びに来てください(`・ω・´)

明日の体験入学は、今日と同じ平井堅バージョンです!
皆さん是非お越しください

明日もドライアイスを使った演出を行いますので、見たい方は是非遊びに来てくださいね(o^∇^o)ノ

お待ちしてます!



補助員:酒井(35期卒)・太田(31期卒)

ブルーバックも試せますよ! 【八王子校】

IMG_5402

IMG_5403

今日から学生たちは夏休みですが、体験入学準備で午前中から忙しい。

台本をつくり、スタジオの準備、カメラの調整、軽いリハーサル。
彼らが準備する事は多いのです。

1・2年生合同チームが動いています。

(上)写真はテレビスタジオに設置したブルーバック。
お天気情報的、合成を体験できます。

八王子校=東

「テレビの現場でずっとやっていきたい」黒木 初美 AD(アシスタントディレクター) 【八王子校】

八王子校を卒業後、テレビ業界で活躍する黒木初美さんの記事が、下記HPに掲載されています。

CREATIVE VILLEGE
[飛躍するクリエイター]
第12回 黒木 初美 AD(アシスタントディレクター)

学校生活の様子、就職先での激務の様子(「テープを運びながら階段で1分だけ休もうって思ったら5時間ぐらい寝ちゃってたり(笑)」)がホンネで書かれてあります。

業界を目指す若者は必読で!!

それにしても「テレビの現場でずっとやっていきたい」という気持ちが大切ですね。

八王子校=東

夏の体験入学 第2弾〜嵐ステージ〜【蒲田校】



お待たせしました!!

放送・映画科に嵐(なんちゃって)がやってきました
メンバーは、声優・俳優科2年生の学生さんです!
曲は、嵐の『Love Rainbow』です。
照明も七色でとってもキレイでした(☆゚∀゚)




DSCN1725     



大道具・装置デザインコースが一生懸命作った
新しいセットも大注目です('▽'*)ニパッ♪



DSCN1698        DSCN1699


嵐はまだまだ出演しますので、見たい方は是非遊びに来てください


次回の体験入学は、AKB(なんちゃって)です
衣装もお揃いで可愛くなっているので、要チェック(●´ω`●)


放送・映画科 蒲田校 補助員 酒井・下山(35期卒)

記事検索
月別アーカイブ