放送芸術科

日本工学院クリエイターズカレッジ 放送芸術科の
最新情報をお届けしています。

2010年07月

中間制作の本番収録を行いました!!【蒲田校】

本日BD35期の中間制作の本番収録を行いました。
「かまた杯(夏)芝2000M」と題しクイズバラエティ番組を
制作しました。
制作コースの学生は4月から準備を始め今日の本番日を
向かえました。
収録スタジオには美術コースが少ない人数で大掛かりな
迫力あるセットを建て込みました。
明るいイメージで配色もとてもきれいです。

BD35期中間制作001BD35期中間制作006





収録に直接携わらなかった編集コースとMA班は観客として
参加し番組を盛り上げます。
1年生もコース選択の参考に観客として参加しました。

BD35期中間制作002BD35期中間制作005





本番は生放送形式で収録され途中ストップ一切ナシの一発勝負です!!

副調整室はフロアーの和やかな雰囲気とは違い緊張感に包まれて
いました。
ディレクターの指示を出す大きな声とTK(タイムキーパー)の秒読み
の声が響きます。
BD35期中間制作007BD35期中間制作003





BD35期中間制作004BD35期中間制作009






事前に制作した完パケも無事に送出され編集コースとMA班も
一安心です。

BD35期中間制作010BD35期中間制作011





BD35期全員で一つの番組を制作をする事は今回で最初で最後ですが
みんな力を合わせて頑張って本番を乗り切りました!!
BD35期中間制作008BD35期中間制作015





BD35期中間制作014BD35期中間制作013





笑いあり涙あり冷や汗あり?の中間制作でしたが良い出来だったと
思います。努力した結果は十分に出ていたと思いますよ!!

今回の中間制作の経験を活かして次の卒業制作に繋げてもらいたいです。
皆さん本日はお疲れ様でした!!
BD35期中間制作012






蒲田校=笹本

中間制作 スタジオの様子 〈日本工学院専門学校 35期生〉

Video clips at Ustream


本日15時から、『カマタ杯(夏)芝2000m』と題したクイズ番組収録の模様をライブ配信します。

大人の事情により、本編をそのまま流す事はできませんが、スタジオ・フロアー、副調整室などの慌ただしさをご覧いただけると思います。

音声や映像に乱れが生じる場合がありますが、ご了承ください。

蒲田校=東

 

世界へ生放送 〈USTREAM ユーストリーム〉

生中継ガイド

 

話題の「USTREAM ユーストリーム」を使って、スタジオの様子を生放送(LIVE)します。

 

動き回る学生、慌ただしい副調整室の模様をお楽しみ下さい。

本番当日は、7月21日(水)!

思惑通りに映像や音声が世界に届けば良いのですが…

 

生放送はこのBlogでご覧頂けるように、配置する予定です。

乞うご期待w

 

蒲田校=東

ドラマ実習&歌番組実習 (八王子校)


ドラマ実習もいよいよ終盤!!オオーw(*゚o゚*)wDSC00081ってもう終わってました…
すみません。更新をおこたってしまいました( -д-)ノ撮影のほうは無事に終了して、ただいま編集作業しております(・◇・)ゞ
このあとMA作業(音編集)をへて、完成になります。



DSC00089 合わせて歌番組の実習も始まってました。
 これは、6月17日の写真なので、もう完成してまして…これまた4本中3本が終わってるという…∑( ̄ロ ̄|||)

ってことで順調に進んでます('▽'*)ニパッ♪


八王子校 金井

OC+体験入学ドラマ、「君あてのメロディー」撮影クランクアップ!!

本日、5月にクランクインしたOC+体験入学ドラマ、
「君あてのメロディー」が無事クランクアップ致しました!!
計3日間の撮影期間というタイトなスケジュールの中、一生懸命撮影をしてきました。
脚本・監督・キャスト・技術すべてを学生の手で行い、体験入学に遊びに来たみんなにもドラマの面白さ・大変さを体験できたと思います。


CIMG0946
CIMG0960

CIMG1004
CIMG1011


いつもと変わらない放課後のロビー…
ひとりうつむくユイの姿…
マイとの友情は失いたくない…
自分の気持ちに正直にならなくちゃ。
友情?それとも愛情?


12日から編集がスタートし仕上げの工程に突入します。
次回はドラマの編集をブログにアップします!!
乞うご期待!!




=蒲田校=
補助員 江島(33期卒)

記事検索
月別アーカイブ