放送芸術科

日本工学院クリエイターズカレッジ 放送芸術科の
最新情報をお届けしています。

2010年05月

旧3号館もついに [蒲田校]

Create your own video slideshow at animoto.com.



新校舎への引越が3月に本格化してわずか3ヶ月…旧3号館は解体されました。

旧3号館ロビー(通称:サンロビ)に、放送の学生が集まっていた光景も今は昔です。 

蒲田校=東 

体育祭 (八王子校)

IMG_24175月27日に八王子校内にある、総合グラウンドやアリーナ(体育館)などを使用して体育祭が行われました(o^∇^o)ノ

IMG_2503明け方まで降り続いた雨も止み、なんとか晴れ間も出て開催することができました。八王子校全校生徒がグランドに一同に集合する姿は圧巻ですオオーw(*゚o゚*)w写真はないですが…(笑)開会式が終わり、準備体操が終わりいざ競技開始!各自いろんな場所に分かれて各々楽しんでおりました。事前エントリーという競技もありまして、ちなみに私のクラス24期1年1組はドッチボールにエントリーが通り熱戦を繰り返しました。
(私も担任なのに参加しちゃいました笑)
結果は惜しくも…2回戦で敗退(ρ゚∩゚) グスン メンバーみんな悔しがってました。こんなときは結構真剣になってしまうものです。っというか、真剣にならないと楽しくないのです。(メンバーのみんな!来年リベンジだ!)

話は長くなりましたが、写真なのですが…放送・映画科は体育祭も実習の場所になってしまうのです。今回も2年生カメラコース中心になんと!カメラ5台!クレーンカメラまで出すというw(゚o゚)w オオー!体育祭の撮影のレベルを超えてますオオーw(*゚o゚*)w予測のつかない物なので、学生たちもあたふたがんばってました。
っで…時間は過ぎ…お昼を食べて午後の部開始!!っと息巻いてたところ突然の豪雨∑ヾ( ̄0 ̄;ノ午後の競技は中止になるという結末…
学生たちは豪雨のなか機材を守らなきゃとずぶ濡れのなか撤収とあいまいなりました(ρ゚∩゚) グスン


IMG_2550


八王子校 金井

体育祭 大井ふ頭中央海浜公園 《蒲田校バージョン》



体育祭には日焼け止めが欠かせません。

この日も夏日!

ですが、学生たちのパワーはケタ違いですねw

映像は、「しっぽ取り」競技の様子のほんの一こまです。
2年生が1年生に押されっぱなしです。

しかも放送・映画科同士に、劣勢の2年生の行方はいかに!

体育祭は多くの学生が実行委員会にたずさわり、手作りで運営されています。

競技の内容、進行は実行委員が行うのです。

お見せできませんが今大会開会式には、小〇さんが登場!会場一帯となったパラパラでスタートを彩ってくれましたw

蒲田校=東

体育祭があります!! (八王子校)

20100524102000005月27日に八王子校で体育祭が行われます( -д-)ノ
毎年初夏の気持ちのよいなか、
学校にある総合グランド、アリーナ(体育館)、弓道場、ボウリング場など…w(゚o゚)w オオー!学校の施設をフルに使用して毎年大変盛り上がってます!!

競技のほうも、リレーやフットサルなど普通な体育競技もあれば、変り種の競技もたくさんあります(^_^)ニコニコ
放送・映画科では競技に参加するのはもちろんですが、体育祭の撮影をします。こんなときも実習の延長上で撮影しちゃうところはさすがです( ̄ー ̄)ニヤリッ今年がクレーンカメラも出しちゃう予定です!!


PS 相模湖のオリエンテーリング編は諸事情により掲載できませんでした。すみません。

八王子校 金井

相模湖行ってきました! 〜ほうとう作り編〜 (八王子校)


5月17日一年生、二年生合同で相模湖プレジャーフォレストへ行ってきました(*・ω・)ノ
夏夏夏夏ーーーーーっ!!オオーw(*゚o゚*)wって感じな天候で、青空の下
オリエンテーリングを開催!!(ちょっと暑すぎ…笑)

今回の目的は、一年生、二年生の親睦を深めるのが一番の目的w(゚o゚)
w オオー!当日は混合班を31班に分けて当日は全て班行動にしました。
っが(゚∇゚ ;)エッ!?その班の発表は当日ということで、まずは自己紹介から
スタート!そのあと昼食作り!作るものは『ほうとう』∑('◇'*)エェッ!?なぜ
ほうとうかは置いといて(笑)

ほうとうは粉からしっかり作るし、みそ風味というちょっと本格的!プラス
おにぎりを作るので飯盒で炊く!野外ということで火もおこさなければいけ
ないという…やること盛りだくさんです!班で分担をして、無事昼食ができ
ました。

初めて作った割にはなかなかおいしくできたかな?(笑)

次回はオリエンテーリング編をUPします。

八王子校 金井



DSC00082DSC00079




DSC00089DSC00083




DSC00081DSC00097

記事検索
月別アーカイブ