放送芸術科

日本工学院クリエイターズカレッジ 放送芸術科の
最新情報をお届けしています。

2010年01月

デジタル・シネマ・シアターにて上映イベント【蒲田】

デジタルシアター

 

「東京ビデオフェスティバル」改め「市民がつくるTVF(NPO法人)」の上映会&トークショーが、デジタル・オープン・シアターで開催されました。

 

 高畑勲 羽仁

 

椎名誠 小林

 

佐藤博昭

 

当日は、高畑勲さん、羽仁進さん、椎名誠さん、小林はくどうさん、佐藤博昭さんの審査委員が来場。

短い時間でしたが、作品に対して丁寧に解説。

大阪や北海道から訪れた作者とも、和やかにやり取りが行われました。

 

全員で

 

最後は、入賞者と審査委員全員で記念写真撮影。

また当日は、立見が出るほどの活気でした。

 

蒲田校=東

サッカー中継実習【蒲田】

サッカー2010_01

サッカー2010_02


大井埠頭そばのサッカー場を一日借り切り、サッカー中継実習を行いました。

技術会社から中継車や機材をお借りして、音声コース、映像コースは総出の作業となります。

出場者はやはり学生で組織した4チームが参加。

20分ハーフの2試合を、生放送形式で収録して行きます。
 

サッカー2010_03


午前8時〜午後5時までの長丁場。

スタッフ側も、出場した選手たちも、寒さと疲れでへとへとな感じ…と思いきや、笑顔あふれる表情に充実感をみた気がします。

 


蒲田=東

34期 卒業制作 完成 【蒲田】

ショート_N
30TV_CStep_M
16mm

34期生たちの卒業制作が完成しました。
完成品は、ただいまDVD制作のため、準備中。

今年は、コントあり、歌あり、ドラマありと、バラエティーある作品集となりそうです。

DVDのデザインは、例年通りグラフィックデザイン科学生が進行中であります。

蒲田校=東
記事検索
月別アーカイブ