放送芸術科

日本工学院クリエイターズカレッジ 放送芸術科の
最新情報をお届けしています。

2007年09月

グランプリ受賞

SummerDayGi2007_表彰式









※写真左:作品スチール 写真右:横山くんとスタッフ一同

横山くんを筆頭とする映像制作グループが、Gi2007(秋季合同作品展)にてグランプリを受賞しました。
受賞作は『SUUMER DAY』、10分ほどのショートストーリーです。

記録的な猛暑を続けた7月に撮影。
それ以前に脚本を煮詰める作業を丹念に行ったことが、撮影時にも輝いた!といったところか。

夏の日差しが印象的な、絵作りともなっています。

下記URLにて動画が観れますが、回線速度が速い場所で接続して下さい。
[URL]
http://stage6.divx.com/user/ucchi_you/video/1667347/Ohgiri-Sentai-AIUEO

蒲田校・東

Gi2007

Gi2007_p

※写真は上映作品リストです。盛り沢山です。

秋の合同作品展、通称「Gi展」2007年版が開催されました。

今年は初めて放送・映画科が第2会場を設置。
場所は新橋ビクタービル・ホールをお借りしての開催。

上映作品は、短編映像・実習課題を含め約120分ほど。
中でも短編映画『SUMMER DAY』が奨励賞受賞!
男女の心のやり取りが、爽やかに描かれている点が高評価でした。

表彰式は27日午後、蒲田校内で行われます。

蒲田校・東

中継実習に向けて。

2年次の実習は来週行われる中継実習に大忙しです。

ふだん慣れているスタジオ機器とは違い、中継は機材を1から組み立てて、セッティングや調整を行うので、興味もあり、楽しさもあり、不安もありで、あっという間に時間たつようです。

中継本番日までには、制作との打合せし、スムーズにいくよう頑張って欲しいものです。02040203








02020201

八王子 前田

スタジオ本番始まりました。

6月から始まった1年次実習「スチール構成番組」のスタジオ本番が行われました。
リハーサルを何回も重ねているとは言え、かなり緊張気味でした。

基礎実習の集大成でもあるスタジオ本番は、学生にとっては生涯初の出来事であり、たぶん一生想い出に残るり、今後の人生の第一歩になるでしょう。            八王子 前田
01040103

1年生特別講義開催!!

14・15日と、1年生を主体に特別講義が行われました。

特別講師として手塚 眞先生にお越し頂き、映画の歴史そこから生まれた技法・演出などを古い作品を鑑賞しながら勉強しました。

モノクロの古い作品や、学生が見られないような貴重な作品まで色々見る事ができました。
鑑賞した作品は勿論の事、手塚先生のお話も大変おもしろく、学生達は真剣に聞き入っていました。
演出家を目指している学生も、技術関係を目指している学生も非常に為になった講義だったと思います。

貴重なお話を聞けたオトクな2日間でした!!



八王子校 滝瀬20070915022007091501
記事検索
月別アーカイブ