放送芸術科 ブログ(テレビ・映画・映像 専門学校)

クリエイティブを現場で磨く。



蒲田 八王子 2年制 放送・TV・映画・映像業界をめざす人の情報ブログ 放送・映画科ブログ

オープンキャンパス+体験入学 放送芸術科 テレビカメラマン・照明・音声・大道具など、テレビ・映画業界に興味のある方はぜひご参加ください!

放送芸術科blog

2017年12月05日 【八王子校】ドローン撮影してみました!!

みなさんこんにちは!(´∀`)/
先日、紅葉の美しい八王子キャンパスをドローンを
使って空撮をしてみました!!ヽ(`∀´)ゝ
テクノロジーカレッジの先生にドローンの操縦と撮影を
お願いをして映像編集は放送芸術科で行ないました。

ちなみにドローンって何〜?と思っている方!!
↓↓↓↓↓↓↓これがドローンですっ↓↓↓↓↓↓↓
s1-img-546e6c39afa5aa2679f6918ab9d59e66









小型のヘリコプターにカメラが取り付けられていて
無線操縦で撮影できるハイテクメカ(古っ)です!!(笑)

それでは美しいドローンの映像をご覧下さい〜♪o(*^∇^*)o

いかがでしたか?驚きませんでしたか?
あまりの映像の美しさに某鉄道会社のCMかと思ってしまい
ました(ノ≧ڡ≦)テヘペロ
いつも見慣れた学校でも視点を変えると別世界に見えます。
八王子校は自然に囲まれた広い学校なんだなぁと再認識
しました。

今回は紅葉の美しい秋の八王子校を撮影しましたが、今後も
四季折々の八王子校の表情をドローンを使って撮影できたら
と考えています。お楽しみに〜♪\(^o^)/

八王子校=笹本

n-02773245 at 14:30 | この記事のURL | |

2017年12月04日 【八王子校】八王子ShortFilm映画祭で準グランプリ受賞!!

みなさんこんにちは!!(^ー^)/
今日は嬉しいご報告があります。
12月2日(土)に行なわれた「第5回八王子ShortFilm映画祭」で
放送芸術科1年生の田村みのりさんが監督を務めた「逢(であう)」
が学生部門で準グランプリを受賞しました〜!!!!!!
パチパチヾ(*・∀・)
授賞式に参加した根岸先生が撮影、編集した動画をご覧下さい!!


今回の制作に参加した学生たちは夏休み返上で炎天下の中
撮影を頑張りました!!
表彰式では監督を務めた田村みのりさんが代表で賞状と
花束を授与しました。
副賞は八王子産の朝採れたばかりの野菜でした。

PC020608











田村みのりさんの喜びのコメントです。
「学校に入学して1年目で大変でしたが、みんなの協力の
 おかげで受賞できました。ありがとうございました。」

PC020614











努力と苦労が報われた瞬間ですね。
みんな良い表情していますね〜
ヽ(*´∇`)ノ
PC020637











田村さん、スタッフのみなさん本当におめでとうございました!!

八王子校=笹本

n-02773245 at 13:30 | この記事のURL | |

2017年11月20日 【八王子校】ロサンゼルス研修旅行最終日 実況!

みなさんこんにちは!(´∀`)/
いよいよ今日がロサンゼルス研修の最終日になって
しまいました (T ^ T)
最終日の今日は、学生たちお待ちかねのディズニー
カリフォルニアアドベンチャーに行ってきました!

それでは最終日の様子をご覧下さい〜♪( ´▽`)

いかがでしたか?
ここではロサンゼルスのディズニーランドでしか体験
できないアトラクション等を見ることができます。
学生たちは朝から夜遅くまで最後のロサンゼルスを
たっぷりと楽しんでいました
🎶(о´∀`о)

明日は日本に帰国をします。

ロサンゼルス研修旅行の実況は今日で終了です(T ^ T)
みなさんご覧いただきありがとうございました〜
╰(*´︶`*)╯♡


八王子校=笹本

n-02773245 at 19:0 | この記事のURL | |

2017年11月19日 【八王子校】ロサンゼルス研修旅行4日目 実況!

みなさんこんにちは!(´∀`)/
今日はアメリカの映画会社のユニバーサルスタジオ
のテーマパーク「ユニバーサルスタジオハリウッド」
に行ってきました!

それでは4日目の様子をご覧下さい〜♪( ´▽`)
 
いかがでしたか?
実際に撮影に使われたセットや演出をアトラクション
形式で見ることができます!
今日の学生たちのテンションは最高潮でした(笑)
西海岸の暖かい気候と良い天気の中、学生たちは思う
存分楽しんでいました
🎶(о´∀`о)
2369850D-C4CD-467C-85E5-C929C62ECCAB
明日はいよいよ研修の最終日です(T ^ T)
最終日は学生たちお待ちかねの?
ディズニーカリフォルニアアドベンチャーへ行きます!
また明日お伝えしますね〜╰(*´︶`*)╯♡

八王子校=笹本

n-02773245 at 18:0 | この記事のURL | |

2017年11月18日 【八王子校】ロサンゼルス研修旅行3日目 実況!

みなさんこんにちは!(´∀`)/
今日はアカデミー賞の授賞式会場のドルビーシアターと
映画ララランドのロケ地になった、グリフィス天文台に
行きました!

それでは3日目の様子をご覧下さい〜♪( ´▽`)

いかがでしたか?
あのアカデミー賞の授賞式会場の中に入って本場の
空気感や雰囲気を味わうことができ今日も学生たちの
テンションは激高でした(笑)
午後は映画ララランドのロケ地になったグリフィス
天文台を訪れました。
天気も良く最高の
一日でした!
みんなハリウッドスターになった気分で記念写真を
撮っています🎶(о´∀`о)
A3F5B7A1-4781-480F-A18E-03AE1E3E3008
D6770277-2144-4F19-98B6-A14AE6A1D0DF03E26AFA-4D5F-40D3-A954-7CD182C7C56E





















































明日はユニバーサルスタジオハリウッドに行きます!
また明日お伝えしますね〜╰(*´︶`*)╯♡

八王子校=笹本

n-02773245 at 13:0 | この記事のURL | |